応募・採用に関する質問HOME > 採用情報 > 応募・採用に関する質問募集要項福利厚生採用について寄せられたご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お電話にてお気軽におたずねください。(情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。)採用に関するQ&A すべて開く応募書類は返却してもらえますか応募書類については、不採用となった場合ご返却させていただきます。 選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましてはお答えいたしかねますので、ご了承ください。 どんな試験がありますか採用選考は、個人面談になります。機械等の免許をお持ちの方には、実技を行って頂く場合もあります。 採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか面接終了後、合否に関係なく、おおむね7日以内にご連絡いたします。 選考にあたり有利(不利)な学部・専攻などはありますか学部や専攻による有利、不利はありません。未経験でも大歓迎です。 入社後に関するQ&A すべて開く試用期間はありますか採用月から3ヶ月間は試用期間となります。給与体系は変わりません。 転勤はありますか転勤はありませんが、現場によっては年一回程度、数カ月他県へ出張して頂く事があります。 能力や実績に応じて収入は変化しますかはい、変化します。職務によって手当の額が異なります。 配属はどのように行われますか適性やキャリアをふまえたうえで、全体人事の中で総合的に判断し決定します。 教育についてはどのようになっていますか新しく入られた方に対して、建災防の新人研修の受講があります。